極楽日記@上海

行ったり来たりの珍道中ライフ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引越しました☆

いつも「極楽日記@上海」をご覧くださってありがとうございます。

現在、残念なことにReicoが住んでいる上海では自分のブログなのに見ることも管理することもでき
ない状態になっております(涙)エキブロに続きfc2関係は全滅です・・・(;´д`)

そのため、とても気に入ってた場所なのですが事前にご連絡していた通り、移転することにしました。


引越し先は以下の通りです。

極楽図鑑

初心に戻り、初めて作ったサイトの名前を復活させました(≧∇≦)
合わせて以前利用してたDoblogの記事もある程度復活させることができました。
まだまだ引越ししたばかりで手を入れてる最中ですがよかったら新しいところにも遊びに来てくださ
い(*´∇`*)

そして相互リンクさせていただいてる皆さんには改めてご挨拶に伺いますがもしこの記事をご覧くだ
さっていたらリンク先の変更をお願いしたく思います。
お手数をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

管理人:Reico

| 未分類 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マンゴー祭り❤

先週末、相方と家楽福(カルフール)にお買いモノに行ったら果物売り場にこんな宝の山が(笑)

芒果

もちろんお買い上げ~❤
中国に引越してから果物を食べることが格段に多くなりました。もうすぐ大好きなライチの季節だなぁ。

さて、ここからはちょっとイヤーンなお知らせ。
最近上海ではfc2の接続状況が怪しくなってきました。自分のブログすら運が良ければ見られる感じ(涙)
しばらく様子を見てたけどどうも元に戻る気配が感じられません(;´д`)
なのでただいま以前のドブちゃんの記事も合わせて移転する方向で検討中。皆さんにお見せできる状態になったらご報告いたします~。
取り急ぎReico的日々の写真はFlickrにUPしてますのでよかったらご覧ください~。

| 上海:暮らす | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝❤CM

ひさびさに張震ネタでございます~(≧∇≦)
某所でサントリー烏龍茶の新CMに張震が出演してると聞きましてさっそくサイトで見てまいりました~。

張震
うにゃーーーっ!可愛すぎるぜちくちょー(*´д`*)←こればっかwww
いやほんと悩殺ですよ、悩殺❤
カメラ目線で指ナメちゃうところなんてたまらんちん。はぁぁ幸せ(*´∇`*)
それにしても動く張震久しぶりだな~。第2弾、第3弾と続くといいな~。うーんチキン食べたひ。

| I'm in love ?:張震 | 17:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上海動物園でお花見

先週末は清明節という祝日があり三連休でした。。
連休ってやっぱりよい響きだにゃ~❤こちらでは貴重なんですもの。

この時期、日本だったらやっぱりお花見でしょ~(≧∇≦)上海でもあちらこちらで桜の花らしきものを見かけるんですよ。
ってことで土曜日は相方や友人たちを誘って上海動物園に行ってまいりました!
メジャーなところだと植物園らしいんですがどうせ花よりなんとかなんで(笑)
お天気もありがたいことに絶好の花見日和でした~♪

上海動物園
・・・えーっと。これ桜ぢゃないですよね?(汗)
そもそもこの花なんていうか知ってる人いたら教えてください(^^;)
だってお腹空いてて桜の木探すのめんどくさかったんだもーん。
でもあとで移動してみてもっと北側の広場にソメイヨシノっぽい花を確認したんで来年はそちらで(笑)

さて、それぞれ食料を持参して集まったのは総勢12名。お友達のお友達も来てくれたりして思ってた以上の大人数になりました。
日本人、韓国人、アメリカ人、上海人とお国柄も様々でなんともインターナショナルな感じが上海っぽいなーと。
みんなで輪になって持ってきた料理をパクつきながらワイワイするのはめっちゃ楽しかったです(*´∇`*)

そろそろ風が冷たくなってきた午後3時すぎにお花見終了。
それからまだ見てなかったメンバーで動物園にいる万博パンダを拝みに行きました。(万博パンダとは万博開催記念に1年間だけ四川から上海に来てるパンダ界のギャラクシー軍団です)
パンダエリアに到着してみると運よくご飯タイムだったようで。

上海動物園
こっちにもパンダ。

上海動物園
あっちにもパンダ。

上海動物園
そっちにもパンダ。

どこを見てもパンダ❤
もーーーーーーーーーーーーーーーむっちゃ可愛すぎるぜちくちょー(*´д`*)
中国人の群れを押しのけガラス板にへばりついてしばし癒されました・・・はぁ。
いろんなことに疲れたらまたここに来ようと思います(笑)

| 上海:暮らす | 17:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1周年

なんと!今日で上海に来てまるまる1年となりましたっっ(≧∇≦)ほんとにあっちゅー間だったなぁ・・・
去年の3月29日はこんなに不安そうだったおいらでしたが。え?そうでもない??( ̄▽ ̄;)
上海に来てから、たくさんの人たちに出会って、いろんな経験をして、もりだくさん驚いて(笑)ほんと楽しかったことしか覚えてないもんなぁ。
一緒に過ごした朋友はReicoの宝物です♪

やっぱり来てよかった❤上海、よいとこですよ~(*´∇`*)

谢谢!
って来年の今頃も同じようにここに書けたらいいな(笑)

せっかくなので2年目の目標でも立てておこうかしらん。
・家のオーブンを使いこなせるようになる!←せっかくお家にあるのでw
・中国習字まじめに習う!←せっかく道具揃えたのでww
・もちろん中国語もっともっとがんばる!とりあえずなんか試験受けるかなぁ・・・←せっかく学校行ってるのでwww
・ダイエット・・・は絶対無理な気が・゚・(つД`)・゚・←相方命令(涙)

| 上海:暮らす | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

