極楽日記@上海

行ったり来たりの珍道中ライフ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wan Hao 萬豪軒

日本にいるのに上海ネタ続きます(笑)先週久しぶり(?)に会った学友と飲茶ランチしました。
せっかくなのでちょいとリッチにJWマリオット・ホテルWan Hao 萬豪軒にしてみました。

Wan Hao 萬豪軒
こちらでは毎日飲茶のオーダーブッフェを楽しめます。料金は98元(サ別)でお茶代は別になるのでだいたいひとり130元ぐらいだったかな。

Wan Hao 萬豪軒
お茶はジャスミン茶にしてみたよ。
以下わてらが食べたお料理を並べてみまーす。

≫ Read More


| 上海:食べる | 15:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

松屋

上海に牛めしの松屋がオープンしました!
牛丼LOVE❤のおいらにはとっても嬉しいニュース(*´∇`*)しかも松屋は牛めし以外にもいろんなMENUがあってなかなか侮れないんですYO。
ラッキーなことに第1号店は相方の会社のすぐ近くということで休日出勤する相方にくっついてさっそく行ってきましたε=ε=ε=┌| ∵|┘

松屋
花輪がすごいことになってます(^^;)

≫ Read More

| 上海:食べる | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Chez Shibata Shanghai

今日は某二人組のシンガーさんのお誕生日。稲葉さん、Happy Birthday(*´∇`*)
と、言うわけで。
勝手にお祝いする為、ケーキを買いに行きました!これを世間一般ではこじつけといいますw

Chez Shibata Shanghai
向かったのは上海ブロガーさん達の間で話題沸騰のお店、Chez Shibata Shanghai。なんでも名古屋では有名なケーキ屋さんだそうです。
おいらはやっぽ嬢に教えてもらうまで全然知りませんでしたが(^^;)スイーツ関係、疎いんです・・・

≫ Read More

| 上海:食べる | 21:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偶巴尔坛(オバルタン)

前から行ってみたかった韓国焼肉のお店に行ってきました!

偶巴尔坛
席に着くと小皿料理がいぱーい並べられます。これだけでテンション2割増し(笑)サラダと水キムチはおかわりOK!お口直しの水キムチうまー(≧∇≦)
この日はこちらでお友達になったみんなと初めての晩ごはんでした。可愛い女子に囲まれた集いは久しぶりだわ~(*´∇`*)
料理のオーダーはお店に来たことがあるカリメロちゃんにお・ま・か・せ❤登場したのがお店の名物、丸腸です♪

≫ Read More

| 上海:食べる | 20:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川香麻辣烫

暑いときには辛いもの~(人´∀`).☆.。.:*・゜
さすが上海!辛いものはほんとたっくさんありまっせ~。
今回ご紹介するのは古北地区の日本人太太(奥さん)の間では麻辣烫(ma2 la4 ta4ng)といえばここ!という評判のお店だそうです。

川香麻辣烫
いかにもザ・ローカル!(笑)では突撃~♪

≫ Read More

| 上海:食べる | 23:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

