極楽日記@上海

行ったり来たりの珍道中ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンダルをオーダーメイド

上海といえばオーダーメイド。
布市場デビューは果たしたので、お次はサンダルのオーダーメイドにチャレンジしてみました!
訪れたのは華山路にあるこちらのお店。

s-R0012804.jpg
まずは作ってもらいたいサンダルの写真やサンプルを持っていき、革見本を見ながら色を決めて、ヒールの高さや形などを決めます。続いてぐわーっと足の採寸。
通常だと約3週間後に仮縫いでフィッティングをして約1週間後に出来上がりというスケジュールですが多少の融通はつけてくれるみたいです。

そしておいらがお願いして作ってもらったサンダルがこちらの2足。

s-R0012807.jpg
s-R0012811.jpg

いかがでしょうか?どちらも見本で持ってったサンプルにはない色なんですが出来上がりにはとっても満足していまーす(*´∇`*)

| 上海:暮らす | 01:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

赤いやつ可愛い♪
めちゃ私のツボです! いいな~!
安くオーダーメイドできるのって、理想ですよね~^ ^

| Akemi | 2009/08/27 19:54 | URL |

→Akemiしゃん

Akemiしゃんツボりましたか!わーいっ嬉しいな~♪
日本じゃ買うのに躊躇しちゃう高嶺の花も
気軽に作っちゃえるところがオーダーメイドのいいところかな(笑)

| Reico | 2009/08/28 02:37 | URL |














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gokurakushanghai.blog56.fc2.com/tb.php/121-b5822b00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

