極楽日記@上海

行ったり来たりの珍道中ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1周年

なんと!今日で上海に来てまるまる1年となりましたっっ(≧∇≦)ほんとにあっちゅー間だったなぁ・・・
去年の3月29日はこんなに不安そうだったおいらでしたが。え?そうでもない??( ̄▽ ̄;)
上海に来てから、たくさんの人たちに出会って、いろんな経験をして、もりだくさん驚いて(笑)ほんと楽しかったことしか覚えてないもんなぁ。
一緒に過ごした朋友はReicoの宝物です♪

やっぱり来てよかった❤上海、よいとこですよ~(*´∇`*)

谢谢!
って来年の今頃も同じようにここに書けたらいいな(笑)

せっかくなので2年目の目標でも立てておこうかしらん。
・家のオーブンを使いこなせるようになる!←せっかくお家にあるのでw
・中国習字まじめに習う!←せっかく道具揃えたのでww
・もちろん中国語もっともっとがんばる!とりあえずなんか試験受けるかなぁ・・・←せっかく学校行ってるのでwww
・ダイエット・・・は絶対無理な気が・゚・(つД`)・゚・←相方命令(涙)

| 上海:暮らす | 00:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Congratulation♪

わ~♪もう一年経ったんですね(^^)
目標達成に向けて頑張って下さいね~♪

今度1周年記念&我が家の引っ越し祝いしましょ~ん♪

| やっぽ | 2010/03/29 08:42 | URL |

→やっぽちゃん

ほんとに早いよねぇ。まさにTime Flies!!
目標達成できるかなぁ・・・すでにかなり弱気なんですけどぉぉぉ(涙)
やっぽちゃーんも引越しお疲れ様でした(´▽`)
ネタいっぱいありそうだね(笑)今度ゆっくりたっぷり聞かせておくんなまし~❤
後ほどメールするね~♪

| Reico | 2010/03/29 08:56 | URL |

もう一年経ちますか

早いですね。
。。。確かぬか床を持って行ったんですよね(笑)
おいしく漬かっていますか(⌒_⌒)

| 象支店長 | 2010/03/29 16:30 | URL | ≫ EDIT

えぇ~もう1年???
なんか早いなぁ~
そして上海に来てよかったと思えるのが羨ましい!
もっともっと楽しんでねぇ~♪

| saki | 2010/03/29 23:05 | URL | ≫ EDIT

→象支店長さま

ほんと早いですよねぇ。本人もびっくりです(笑)
そうそう!我が家の家宝、持ってまいりましたよ~♪
こちらは納得できる野菜がなかなか手に入らないのが辛いところです(^^;)
そろそろこちら特有の野菜でも試してみるかなぁ。ウリ類がけっこー多いんですよねぇ。

| Reico | 2010/03/30 22:57 | URL |

→sakiちゅわん

そうなのっ!もう1年だよ~。早いよね~。
上海、思ってた以上に住みやすいところだったからねぇ。
今日授業の例文で「中国に来てからあっという間に新しい環境に慣れた」みたいなのがあって
すわっおいらのこと?!ってひとりで思ってますたwww
もっともっと楽しむよ~♪sakiちゃんも勇気を出して遊びに来てね!(^^)

| Reico | 2010/03/30 23:02 | URL |

もうすっかり上海娘にょろね。
(「娘」ってコトバはサービスだにょろ(笑)。)

家のオーブンはがんばって使いこなしましょう。
中国習字、渋いにょろね。
中国語でケンカできるくらいがんばってね。
ダイエットは、そんなにがんばらなくていいんでないの?。

万博終わったらまた上海行こうかな。
もう、外灘公園のガタゴト工事は終わったのかな?。

| 中野跳輔 | 2010/04/29 14:36 | URL | ≫ EDIT














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gokurakushanghai.blog56.fc2.com/tb.php/188-49091513

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

