極楽日記@上海

行ったり来たりの珍道中ライフ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっちまったΣ( ̄□ ̄;)

今日は相方と近所の家楽福(カルフール)に買い出し~。ちょうど食用油がなくなりそうだったのです。
家に帰ってあらためて買ってきた油を見てみると・・・これ、サイズおかしくないかい?( ̄▽ ̄;)

s-R0012661.jpg
つい、こちらの普通サイズを買ってしまいました・゚・(つД`)・゚・
5升+1升弱(中国では1升=1リットル)のひまわり油をどーしろと。

上海に来て早3ヶ月。すっかりこちらの生活にも慣れてきたってことなんでしょーか(汗)
リアルなアロワナの絵にも違和感なくなってきたよ~ヽ(´ー`)ノ

| 上海:暮らす | 22:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プラスって・・・

プラス1リットルがおまけなんかーい!!
ひまわり油でなぜアロワナ?!
つっこみドコが満載ですなー。

脂っこいお料理にならないようにご注意を。

| ぐり | 2009/07/06 14:47 | URL |

この量なら・・・

やっぱ石けんでしょ~
アロワナ印のひまわり油で作れるかどうかは不明だけれどσ(^◇^;)

中華料理は油通ししたりするから、このサイズが普通?

この絵、アロワナだったんだ…金魚だと思ってたσ(^◇^;)

| 梨緒 | 2009/07/06 21:58 | URL |

→ぐりたん

でしょ~w
完璧なツッコミありとぅーっす(はぁと)

ほんとオマケだけで十分なんですけどね(笑)
ただでさえ肉系が多いのでこれ以上脂っこいお料理にならんよう気をつけますです。
でも脂っこい使い道しか思いつかないよー(^^;)

| Reico | 2009/07/08 11:22 | URL |

→梨緒たん

おおっ!石けん!!
ってアロワナ印の石けんはちょっと・・・使うの躊躇しない?・・・(汗)

たぶん、梨緒ちゃんが言うように中華料理だとこのサイズが基本なんだろね。
この絵ねー近くで見るとけっこーリアル過ぎてイヤーンな感じなのよ(^^;)ほんとなぜにアロワナ?!
でも金魚印の油っちゅーのもビミョーだよね(笑)

| Reico | 2009/07/08 11:26 | URL |














非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gokurakushanghai.blog56.fc2.com/tb.php/76-8bceef8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

